アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

PND を付ける

買ったナビをどうやって付けようかと考えていまして,いろいろ売っているであろうライコランドにでも行こうかと思ったのですが,暑いのでドイト(近い)に行ってみました.同梱の取り付けキットをうまく活用して安上がりになる方法はないかと考えています.
d0106518_1556322.jpg

同梱取り付けキット

この取り付け具のアーム部分と,両面テープのついたベースはM5のトラスネジでとまっています.このネジはちょっと短いので,M5の40mmのトラスネジを買ってきました.これをバイクのリザーバキャップに付けてみましたら,こんな感じになりました.
d0106518_1603021.jpg

取り付けた様子

アーム部分の取り付けはこのようになっています.
d0106518_161272.jpg

アーム取り付け部分

リザーバの強度が心配ですが,とりあえずこれで走ってみます.一応ハンドルバーに付ける為の金具をドイトあたりで買ってきて,もう一度しっかり付ける方法を検討する予定です.
[PR]
Commented by BWT at 2007-08-13 21:21 x
おー、バイクナビだ。
ETC付けば完璧ですね。

で、あとはHFのRIGと電鍵乗せて・・・・
Commented by jq1ocr at 2007-08-14 01:12
バイクでは高速にはめったに乗らないので,ETCの導入予定はありませんが,クルマ用並に安くなったら買うかも知れません.今の値段では,ちょっと....無線機はどうかな〜.今はツーリング連絡用のハンディが付くようにしてあるけど,FTM10SのHF-430版が出たら考えます.hi
by jq1ocr | 2007-08-13 16:02 | 二輪車・四輪車 | Comments(2)