アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

PND を付ける part 2

リザーバに共締めはいくら何でも....と思って,ついにライコランドへ!で,クランプを探しましたが,カーナビ用のは格好良いけど高いです.代わりに買ったのがこれ.
d0106518_18405769.jpg

quick release handle brace clamps, by Posh Faith

いったいこれはなんのためのグッズなんでしょう.ハンドルブレースというのは,ハンドルに付けるストラットタワーバーみたいなもののようですが,普段乗っていてハンドルの剛性に不安を覚えたことはないのです.苦笑 そもそもバイクはハンドルで曲がるわけじゃないし.あ,ブレーズバーにいろいろグッズを付けるのに使うのかな.それなら納得.笑 ちなみに私の愛車 Triumph Bonneville は,ハンドルは直径1インチ(25.4mmφ)です.このクランプに,同梱の取り付け具からスタンドを外したものを,M5の50mmで取り付けます.取り付け部分はこんな感じです.
d0106518_18592326.jpg

close view around the cradle attached today

そんでもって正面から見ると....
d0106518_1914160.jpg

all set... ?

だいぶしっかり取り付けられたと思います.クランプは二個セットだったので,もう一個は無線機を付けるのに使おうと思っています.
[PR]
by jq1ocr | 2007-08-15 19:03 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)