アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

全市全郡コンテスト 東京都千代田区

周波数が高くなるほど,うちのようなビルの谷間は不利になります.だからといって低いとアンテナが大きいので無理.うちでは 144MHz がもっとも他のバンドよりマシなのです.で,今回は 144MHz シングルバンドで参戦しました.
208sta × 122mlt = 25,376pts
入賞には全く手が届かないですね.去年並とすれば関東で6位ですが,結構皆さん頑張っていたようで.....かなり寝ちゃったし(笑),どうなるか分かりませんが,当初の予想はもっと良くない結果だろうと思ってましたから,私としてはそこそこ満足な結果と言えるでしょう.今度はビルの上から出てみたいものです.
[PR]
Commented by JA3AVO/Masumi at 2007-10-08 09:15 x
やはり大都会ですね。こちら2m、CWですが、1局だけ。時々のぞきましたが、いつもシ~ンとしてました。相手がいません。結局HFがほとんどでした。
Commented by jq1ocr at 2007-10-08 22:46
アンテナがもっと良い場所にあれば,もっと交信できたと思うのですが,関東以外だとあまり人はいないのでしょうか.いいところもありますが,結構混信もひどいので,どっちもどっちですかね〜.

ちなみに CW は今回なんと二十数局も交信しましたので,二年分くらいのノルマ達成です.hi
by jq1ocr | 2007-10-07 21:39 | コンテスト・移動運用 | Comments(2)