アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

有閑倶楽部

NTVで昨日放送された「有閑倶楽部」に Triumph (英国トライアンフ社)が出るというので,ビデオに録ってみました.内容にはあまり興味はないので,さきほど早送りしつつ見てみたのですが, Scrambler が写っていましたね.ずばりこれだと思います.
d0106518_13131678.jpg

Triumph Scrambler

Scrambler (スクランブラー)はどうも '07 にマイナーチェンジしたみたいで,今出ている物はエンジンのヘッドカバーやクランクケースカバー等が黒く塗装されていますが,番組に出てきたものは,マイチェン前のシルバータイプのようです.ぱーっと見たところでは残念ながら Scrambler に乗って走っているシーンはなかったようですが,他にも何機種か出ているみたいですね.しかし,ネームプレートまでばっちり見えたのは,この Scrambler だけでした.ここまでいったなら トライアンフ ジャパン のCMとか見てみたいぞ.笑

ちなみに赤西ファンで,自分もこれに乗りたい!というのであれば,今のうちに買った方が良いです.'07 のマイチェン前モデルは今なら探せば新車(一例)が出てくると思いますが,玉数もそれほど多い機種ではないので,中古になると探すのが困難になると思われます.蛇足ですが,この車種は 865cc のエンジンですので,公道で運転するなら大型二輪免許が必要です.まあこれを買うくらい気合いのある人だったら,免許持ってなくても,そのくらい取りますよね.笑
[PR]
by jq1ocr | 2007-10-17 08:19 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)