アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

なんか付いた

今日のボニーたちです.笑
d0106518_121638.jpg

Today's Bonnies

おや?緑ボニーに前は無かった何かついてますね.拡大してみましょう.
d0106518_1221928.jpg

something on the green

まあ私の場合は,普段使うものではないのでマグネットで取り外したり,取り付けたりがすぐ出来るようにしてあります.降雨対策にビニル袋.笑 風圧で入らないように方向を決めています.あとはバイクから離れるときには持って行けるように工夫しました.

あとバイク用のウェアを探しているんですが,なかなか難しいですよね.派手なのは嫌だし,格好良いのは高いし.....で,目をつけたのがスノーボードのジャケットです.バイク用は風がはいってばたついたりしないように考えられていますが,スノボのも雪が入らないように工夫されているので,意外と適性がありそうな気がしています.もちろん Water Proof 性能も結構高いです.ダウンが入ったりしてモコモコしていると高速で風圧に負けるので,そんなところも選別の目安でしょうか.アシックスの2006年モデルが地元で安く売っていたので買ってみました.これにバイクメーカのパッチを付ければ,ライダーウェアっぽくなるような気がします.今度のツーリングでやっぱりバイクには使えない...となったら,スキーで使えばいいかと思っています.



【11/6追記】昨日のツーリングで高速に乗ったので,スノボウェアをライダージャケットとして代用する件について追記します.結果から言うと,そこそこ使えました.ばたつきは問題ありません.腕のところがきちっと締められる構造なので,それさえ締めれば大丈夫のようです.ただし高速の追い越し車線を普通に走るくらいの速度になると,やはりちょっと寒いです.スノボで遭遇するであろう速度域や風速に比べて条件が厳しくなるので,当然といえば当然かも知れません.下に着る物を工夫することでより快適になるでしょうし,PA三つに一つ入るくらいのペースで行けば大丈夫かと思います.来月は寒中ツーリングに行く予定なので,またレポートします.
[PR]
Commented by BWT at 2007-11-01 11:46 x
コレって高速道路で便利なアレですか? 乗用車用に見えるんだけど。
Commented by jq1ocr at 2007-11-01 12:07
お目が高いですね〜.
乗用車用?うーん,難しいこと分かんないな〜.笑
Commented by BWT at 2007-11-01 18:22 x
それだと損しない? 第3京浜とか使わなければ同じだけど。
by jq1ocr | 2007-11-01 01:42 | 二輪車・四輪車 | Comments(3)