アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Triumph Bonneville 整備参考書

d0106518_2113440.jpg
Haynes Service and Repair Manual

ボンネビルの整備をする為の参考書としては,最初に純正の整備要領書を買いましたが,構造や詳細は分かるものの,具体的に作業内容が決まっているときに,それをどうするかについては分かりにくいです.なので,それらの解消に加え,読み物としては Haynes のシリーズの方が楽しそう....ということで買ってみました.写真入りで説明されており,カラーの部分も最初の方にあります.英語なので誰もが読めるわけではないかも知れませんが,写真が豊富なので実際の作業には問題ないかも知れません.Bonneville以外にBonneville T100,Speedmaster, America, Thruxton に対応しています.対応する年式は2001年から2005年モデルまでですが,それはこの本が2006年に出たためだと思います.実際にはもうちょっと最近の年式まで内容的には問題なく対応できるのではないかと思います.(例えば'08からインジェクションになったので,キャブの部分は参考にならないでしょうけど,他の部分については大きく変わったところはなさそうですし.)
[PR]
by jq1ocr | 2007-11-02 21:24 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)