アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Lunch buffet にいく【Mandarin Oriental Tokyo】

親戚が東京に用事があって来たので,一緒にランチでもどう?と誘われました.日本橋の三井だというので行ってきました.別の用事があって約束の時間にぎりぎりそうだったのでクルマで行きました.駐車場マークに誘われるまま入っていくとそこはマンダリンオリエンタルの玄関です.係りの人が合図してやってきました.どうも valet parking のようだと思ったらその通りでした.ちょっと駐車代がかかりそうだということが頭をよぎりましたが,ここで小市民であることがばれてはいけません.笑 なんといっても世界初の六つ星ホテルで,ランチは上の方のフロアのレストランで優雅にするのですから.

しかし,入った後で話を聞いてみると目的は日本橋三井タワーの2階にあるヴェンタリオというお店でした.まあここもよさそうだし,入ると様子がマンダリンオリエンタルっぽいです.多分ここが経営しているんでしょう.メニューは二種類でメインがついたものが3500円,ついてないのが2700円です.これに各コース,パンと飲み物(コーヒーまたは紅茶)とパスタ一種類がつきます.食べ放題なのは前菜とデザートなのですが,前菜がおいしくて盛りだくさんなので,ほとんどそれがメインになるくらいらしいです.その為,2700円のメインなしコースで十分楽しめるということなので,行った4人全員がそれを選択.早速前菜を取りに行きます.普通前菜ではお皿にちょこっと乗ってるくらいの料理が取り放題で,お皿にてんこ盛りに出来ます.一応全種類すこしづつとってみました.笑 結構おいしいです.二回取りに行ったらお腹がいっぱいになってしまいました.パスタもおいしいのに,お腹がいっぱいできついです.デザートも食べなくちゃと歩いていくと,食べたものが十二指腸方向にちょっと移動して別腹完成.笑 さらに少しデザートを食べて,コーヒーを飲みました.親戚との話がはずんで都合3時間も居座ってしまいました.

レストランを使うと駐車場1時間のサービス券がもらえます.30分500円なので,追加の駐車場代2000円を払って帰ってきましたが,うちから1kmもないので往復考えてもタクシーで行ったほうが安かったです.苦笑 でも何年かに一回あるかないかの優雅なランチでした.
[PR]
by jq1ocr | 2007-11-19 22:10 | 徒然話 | Comments(0)