アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

GR-Digital に不穏な動きがっ

先日撮ったはずの写真が残ってなかったという話を書きましたが,また不穏な出来事が起きました.

私のデジカメ(GR-Digital)は撮影したファイル名が
R0010001.JPG
R0010002.JPG
R0010003.JPG
:
R0014204.JPG

というように連続してふられる設定になっています.SDカードをフォーマットし直しても,ファイル名の数字は本体に残っており,撮影の度にカウントアップされていきます.このデジカメを買ってから1年ちょっとたつのですが,この間に4200枚以上撮影した計算になります.

ところが数日前に撮影したところ,このファイル名が R0010001.JPG に戻っていたのです.手動で初期値を設定できればよいのですが,どうもそういう設定がないようで.....というか,その前にどうも本体が怪しいのではないかと思ってしまいますね.もうそろそろ壊れちゃうのかな.

電気ものって,やっぱり信頼できないなぁという事例の一つになってしまうのでしょうか.
[PR]
by jq1ocr | 2007-12-04 07:50 | 徒然話 | Comments(0)