人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

今日の工具

ボニーの車載工具を検討しています.一応コンビネーションレンチは宿題として,とりあえずガレージにあって,使っていないメガネをセットに入れています.プラグレンチはガレージではネプロスにしていますが,車載は Snap-on にすることにしました.もしかしたら,車載用とガレージ用を入れ替えるかも知れませんが.笑
今日の工具_d0106518_17164741.jpg

Snap-on, Spark Plug Socket, 18 mm【S9711KA】

これだけだとうまく回せないので,エクステンションが必要です.で,これ.はまる部分がウォブル(wobble)といって,ちょっと角度がついていても回せる工夫がされています.奥までソケットを押し込むとロックされるのです.
今日の工具_d0106518_1720320.jpg

Snap-on, Extension, Wobble Plus, Friction Ball, 4"【FXWP4】

ラチェットレンチはコンパクトさも考えて,車載にいれない予定ですが,回すためには何か必要です.ブレーカーバーにするか,スライディングハンドルになるでしょうか.新規で買うのも高いので,ガレージで見つけたものの,家ではあまり使わないスライディングハンドルを入れることにします.
今日の工具_d0106518_1724288.jpg

Snap-on, Sliding T-Handle, 8" 【F5L】

これでプラグはなんとかなりそうですね.あと,シートの取り外し用に別に hex 5mm の long を入れておこうと思ってます.
今日の工具_d0106518_1726062.jpg

PB hex key 5mm 【212L-5RB】

これでまた一歩,車載工具キットの完成に近づきました.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2007-12-08 17:27 | 工具・道具 | Comments(0)