アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

次期主力TV(ほぼ)内定

いろいろ考えたのですが,東芝 REGZA 42Z3500 に落ち着きそうです.主要条件である(1)42" (2)200万画素 (3)倍速液晶 から機種を絞ると,
(1)シャープ LC-42GX4W
(2)東芝 42Z3500
(3)ビクター LT-42LH805

となりますが,シャープはレコーダの件が気になっており,とりあえずやめました.上記に挙げた機種ですと,ビクターは評判が良いようですが,東芝は USB HDD をつないで録画できるのが利点.本気のレコーダはもうちょっとしてから買いたいので,とりあえず手持ちのHDDをつないで使える東芝がかなり自分の中ではポイントが高くなっています.
d0106518_152372.jpg
TOSHIBA 42Z3500
kakaku.comによると,近所のお店で比較的安く買えるようなので,もう一晩考えて買おうと思います.まあ実はすでに気持ちは固まっているのですが....笑 ネガティブファクタが出てきたらまた考えますけどね.苦笑

ちなみにTV台って純正はかなり高価ですね.約50k円もします.サイズ的には幅120cm,奥行45cm,高さ40cm程度です.重さもなんと net で54kgと書いてあります.げげーっ,これは重すぎ.丈夫さも重要なんでしょうけど,私はエレクタで組もうかと思っています.120x45を使えば,ほぼ同じようなものが作れそう.耐荷重も100kgだし.ただウッドシェルフを使うと一枚16k円くらいするので,3枚使ってしまうと値段は変わらなくなってしまいますね.おまけに厚いし.スライディングシェルフを使えることもエレクタの利点なのですが,それほど出番があるわけではないので,これももうちょっと悩みそうです.
[PR]
by jq1ocr | 2007-12-12 01:07 | 徒然話 | Comments(0)