アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

電子ピアノ

妻は子供のころピアノを習っていたらしいのですが,いつのころかやめてしまったそうです.それがピアノを弾く義母の影響からか,また自分も弾きたいと言い出して,今まで父のお下がりの電子ピアノで練習していました.しかし,鍵盤の数がすくないらしくて,これじゃダメだと言い出しました.もう一年以上前の話なのですが....で,いよいよ欲しいというので,ヨドバシで注文しました.
d0106518_16391879.jpg

Yamaha CLP-270

で,今まさに運送業者の人が運び込んでいるのですが,設置場所が4階(もちろんエレベータはなし)なので,ほんとにヒイヒイ言いながら運んでいるんですよ.苦笑 おじさんだけど,もしかしてバイトなのかなぁ〜.あまりに息切れしながら運んでいるので,私がひどいことをさせてるような気になってしまいました.苦笑

今回購入した電子ピアノはそこそこ良いもののはずなんですが,所詮電子機器ですね.義母はグランドピアノを使っているのですが,これの音を聞いたら,電子ピアノでは全く太刀打ちできないと思いました.音源の形状が違うので,まず聞いた瞬間に素人な私でも違いが分かってしまいます.しかし,うちはスペースの問題もありますが,そもそも防音室が用意できないので,アップライトでさえ困難です.なので,妻にはこれで満足してもらうしかないのです.
[PR]
by jq1ocr | 2007-12-28 16:44 | 徒然話 | Comments(0)