アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

blog 名変更しました

ブログって始めると義務みたいになっちゃうかと以前は思っていたので,試しに1年だけやってみようと始めたこのブログもついに1年を過ぎました.1年限定のつもりだったので JQ1OCR 2007 という名前にしていましたが,それも 2008 年になってしまってはちょっと変な感じです.後ろに - をつけて,2007年からってことを表そうと思ったのですが,これもあまりぴったりした感じはしませんでした.

本来の日記のように毎日書くわけでもないし,何を書くという決まったテーマがあるわけでもありません.思えば,ぽっと湧き出た雲のように,自分の頭に浮かんでは消えていく話を書き留める場所という意味で「湧雲」としました.ただこれだけだと某高学内誌の名前と同じになってしまうので,日記と付けました.だからといって毎日書くわけではありませんが,特に読者を設定せず,自分のメモ状の記述も多分に含み,勝手に書き散らしております.

もしこんな駄文雑文でも,偶然通りかかったみなさんのごく一部にでも,役に立つ情報や楽しんでもらえる内容が少しでもあれば...と思っています.

【追記】湧雲で検索したら北の方の高校の学内報で同名のがあるようですが,こちらは武蔵國の某高校の話です.
[PR]
by jq1ocr | 2008-01-19 05:07 | 徒然話 | Comments(0)