アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

こんぺいとう

先日妻が干菓子をもらってきました.和三盆です.いくつか入っていましたが,その間に小さなこんぺいとうが入っていました.しかし,あまりの小ささに味が良く分からない.....笑 で,「大きなコンペイトウ食べたいな〜」と言っていたところ,昨日スーパーで買ってきてくれました.
d0106518_13501953.jpg

こんぺいとうは砂糖で出来ているので,味は大して変わらないと思いきや,前に食べたのより味が単調でおいしくないです.なんでも百円で買ってきたとか.こんぺいとうは作るのに一週間くらいかかると聞いた事があるのですが,そんなに時間がかかるのに,いくら材料が安いからといって,百円はないだろうと思うのです.

もしかして,安いこんぺいとうって作り方が違うのでしょうか.そして,それで味が違うのでしょうか.ちょっと検索してみたのですが,普通に作ってるこんぺいとうってやっぱり高いですね.中にはセットで数千円するものまで....そうなると,百円で出来る秘密はいったい.....
[PR]
by jq1ocr | 2008-01-28 07:54 | 徒然話 | Comments(0)