アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今日のツボにはまった話

d0106518_1535758.jpg

The Rockefeller Center Christmas Tree

NYのロックフェラーセンターに毎年飾られるクリスマスツリーは,毎年どこからか立派なのを切って運んできているのですが,いつも樹齢60年とか80年とかのを切ってしまうのはどうなのかなと思っています.場所も同じなんだから,植えちゃえばいいのに.....という話を置いておいてツボにはまった話です.

昨晩妻と近所で外食して帰ってくるときの話.老人介護施設をかねる公民館の花壇にモミの木が植わっていました.まだ樹高は2m弱なのですが,そのうち伸びて公民館のクリスマスツリーになるだろうなぁと思っていました.すると妻もそう思っていたみたいですがこう言うのです.

「何年もすると立派なクリスマスツリーになるね..........誰かんちの

大きくなった頃に誰か切って持っていっちゃうヤツがいるんじゃないかというブラックジョークなんですが,かなりツボにはまってしまってしばらく笑ってしまいました.ちょっとおなかが痛くなりました.
[PR]
by jq1ocr | 2008-03-13 23:41 | 徒然話 | Comments(0)