人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

レンタカー 驚異の燃費

今回は用事のある場所が市街地から結構遠かったので,レンタカーを借りました.ホンダのシビックフェリオ(多分1.5L位)です.
レンタカー 驚異の燃費_d0106518_9433875.jpg
乗ってみた感想.まず悪い点.
(1)加速が悪い
(2)内装は安っぽい
で,良い点.
(1)中は広い
(2)燃費がいい
今回は 430 km 位走ったのですが,それでも燃料メータは半分くらいまでしか下がりませんでした.給油量は 30 L だったので,消費率にすると,14.3 km/L となります.自分の車の倍くらい走るような感じがしました.燃料節約を心がけた運転をすれば,もっと良くなりますね.この位の燃費は世間一般では常識なのかも知れませんが,スポーツカー系しか日常乗ってない私としては,この燃費は驚異に感じました.

余談ですが,この車を貸し出すときの瑕疵点検で店員さんが「このように全体的に細かい傷がたくさんついております」といっていたのは印象に残りました.返すときに少しくらい増えていても分からないから仕方ないねといっているわけで.笑 まあ実際見た感じ,まったく気になるほどではなかったです.もしかしたら,銀色にはそういう効果があるのかな.そういえばレンタカーとか営業車って白や銀が多いですよね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-03-25 07:54 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)