アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

N2QP/KH0 運用終了

WPX/Ph が始まりました。これ以降、クラブコール AH0BT で運用するので、N2QP/KH0 の運用は終了になります。交信いただいたみなさん、ありがとうございました。QSL はぼちぼち作成してお送りしたいと思います。次回は9月に来る予定なので、またつながる機会を楽しみにしています。
d0106518_19515542.jpg
サイパンより日本方面を望む

[PR]
Commented by egv at 2008-03-30 17:43 x
ヒマラヤから電波を出す前に終わってしまったんですね、残念。さて、久しぶりにパロ空港に降りると、見たことがないタワーとダイポールアンテナが空港敷地内に建っていました。航空関係者がMinagawaが建てたんだけど、何のためなのか、わからない。ここから無線でもやるのだろうかと言ってました。重いタワーやアンテナを持ってきてまでアマチュア無線を運用するJICAシニアボランティアのアマチュア無線にかける情熱に比べると、自分の持ってきたワイヤーアンテナは、ちゃっちすぎます。前から、自分の電波は飛ばないと思っていたけど、どうりで彼らと比べると飛ばないわけだ。
Commented by jq1ocr at 2008-03-30 21:41
個人コールでの運用は終わったけど、WPX にはまだクラブコールで出ているよ?ちなみに機材はだいたいすでに運ばれていたんだけど、一部付け足すので荷物をたくさん持ち込めるビジネスクラスを使ってしまった....。いかん、もう戻れないかも。笑
Commented by egv at 2008-04-19 15:57 x
QSOできなかったけど、A52からの運用は、まだまだ継続できます。8月中旬までは、14,21MHzのSSB,CWにときどき出ます。そのうち、みつけてください。
Commented by jq1ocr at 2008-04-21 14:42
KH0 に次に行くのは9月初旬.タイミングがあうといいね.
by jq1ocr | 2008-03-29 19:52 | コンテスト・移動運用 | Comments(4)