アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ノートを買う

ノートといってもその辺で売ってるような大学ノートではありません.一応拘りはあって,実験用には実験用のハードカバー実験ノートを使っていますが,日常の備忘のためのノート(これは普通に小さなノート)がぼろぼろになってきたので,いいのがあったら欲しいなぁと思っていたら,今日出会いました.それが Moleskine.中身はごく普通のノートなのですが,表紙が丈夫で革もどき,中の紙は中性紙で長期保存に適していそうです.こんな感じのノートです.
d0106518_21513798.jpg
Moleskine Ruled Notebook
なんでもヘミングウェイ,ピカソなどが愛用していた伝説のノートらしい......実際にピカソのノートはこんな感じだそうです.
d0106518_2142568.jpg
Moleskine Notebook used by Picasso
問題はかなり高価な事.備忘なのでそんなに買い足す必要はないと思いますが,それにしても高い.普通のノートだと 20 冊買えてしまいます.それが,今回買うに至ったわけ,それは文具券がある雑誌の抽選で当たったからなんです.泡銭ならぬ泡券はこういう風(=自分ではなかなか買わなそうなもの)に使いましょう.笑
d0106518_2147386.jpg

しかし,十年ほどで使い切ると思うので,買い足す事になるでしょうけど,その時にもまた売っていたらこれにしちゃいそうなオーソドックスさを感じます.やばい,はまったかも.笑
[PR]
by jq1ocr | 2008-04-05 21:49 | 工具・道具 | Comments(0)