アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

引越の時期

異動や転勤なので引っ越しが多い季節ですよね.私の友人でも何人か引っ越しをしていますが,みんな大変だと言ってます.私もここに来るまでは結構引っ越ししました.

(学生時代)埼玉>東京>埼玉>Brooklyn>Brooklyn>埼玉>東京>東京(現在)

7回ですね.それもこれらは全てここ10年くらいの話です.Brooklyn というのは,米国ニューヨーク市の一つの区名です.で,その前後に埼玉が挟まっていますが,これは渡米準備と帰朝後の住居準備のために一時的に実家にいたためです.それぞれ引っ越しの手間はどうだったかというと....
1.埼玉>東京:自家用車満載で一回で運びきる
2.東京>埼玉:自家用車で2往復
3.埼玉>NY:トランク2つ
4.NY>NY:自家用車満載で一回
5.NY>埼玉:段ボール8箱
6.埼玉>東京:自家用車満載で2往復
7.東京>東京:台車(笑)で5往復くらい
埼玉(実家)ー東京間はちょくちょく荷物の出入りがあるので,それは勘定していませんが,それでも一回も引っ越し業者を使った事がないというのが,これだけ引っ越ししているのに珍しいかも知れませんね.現在地に至るまで結婚してなかったというのがその理由なんですが.....単身なら使うものの量も知れてますからね.必要だったら必要な時に買えばいいし,引っ越しする時にはいらないものは捨てますし.そう考えると,人間が生きていくのに必要なものってそんなには多くないってことですね.笑 如何に無駄なものが多いかということを引っ越しの度に思い出すのにも関わらず,ついついどんどん増えてしまうのはいったいなぜなんでしょう.苦笑
[PR]
by jq1ocr | 2008-04-14 08:49 | 徒然話 | Comments(0)