アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ALL JA 終了

さて前エントリの続き.某伝統クラブ局の新人さんがちょっと変わった,というか,間違った呼び出しをしてたという話から....

従来の学校クラブ局だったら,先輩からいろいろ教えてもらって成長するのですが,現在では数年に一名やる気と知識を兼ね備えた人が入れば上出来で,普通は間が4年以上空いてしまったりして,伝統が潰えてしまったりするんです.

私も高校や大学で良い先輩に巡り合ったおかげで,今につながっているわけですから,この部の顧問に頼まれたのも何かの縁,やる気のある何人かの現役生たちと一緒にがんばってみようかなと思いはじめた今回のコンテストでした.
[PR]
by jq1ocr | 2008-04-30 08:08 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)