人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

来ました〜 新iMac

来ました〜 新iMac_d0106518_13118.jpg
ついに届きました。今、そのマシンで書き込んでます。以下のようなスペックです。
iMac 24"(iMac8,1)
Intel Core 2 Duo x1 @2.8GHz
2GB DDR2 SDRAM / 500GB SATA
今の家に引っ越してから、自宅専用のデスクトップマシンには Harry Potter シリーズで名前を付けているのですが、これで5台目になるので命名 slytherin です。笑 もちろん、メインサーバは hogwarts (MacOSX server on G4Cube)で、シャックに行った今までの私のメインマシンは gryffindor (iMac G4 20"FP)、今はガレージ用端末になったサブマシンは hufflepuff (G4Cube)、妻のメインマシンは ravenclaw (iMac 20")です。どうしましょう、もうこれ以降付ける名前がありません。J. K. Rowling さん、新しい house を新設してくれませんか?笑 ちなみにラップトップや職場においてある自分専用のマシンには別のシリーズでつけているので、しばらく大丈夫です。
【5/9追記】昨晩寝る前に gryffindor (旧メインマシン)からのファイルコピーを開始させておきました。朝起きたら移行完了してました。笑 細々としたデータは初期設定の段階で .Mac sync であっさり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-05-09 00:54 | 計算機(Mac, RPN 等) | Comments(0)