アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

VX-8R

d0106518_10542983.jpg

今話題になっている VX-8R,米国で発表されたそうですけど,なんかいろいろついているようですね.今の社長さんは小さいところにいろんな機能を持たせるのが大好きらしく,こういう製品にはこういう機能を持たせろ!とか注文が入るらしいです.笑 でもまあ製品に興味がないような社長よりいいかも知れませんね.社員も「そんなの無理だよ〜」と言いながらも,社長がそういうならやるしかない!というわけで,他社がやらないような製品ができ,保守的にならずに済むわけです.まあ中にはそれってどうなの?な注文もあるとは思いますけどね.笑

で,話を聞く限りは VX-8 はいわゆる「全部入り」だそうです.楽しみですね.日本では発表されていないので,細かい話をしていいのか分かりませんが,マイクが特別らしい.でも,逆に C401 ラインのような,極限までそぎ落としたようなモデルも作ってくれないかな?

【5/19追記】このモデルで一つ期待していることが,バイク用途です.現在防水で Bluetooth というと,FTM-10S を選ぶことになりますが,VX-8 も同じことができて,なおかつ小さくまとまっています.FTM-10S は小さいとは言っても,積載スペースに乏しいバイクにはそこそこ大きいものです.VX-8 は,FTM-10S のコントローラ部分だけに相当すると考えるとわかりやすいかも.いずれにしてもこの機種はもうすぐ発売になると思いますので,バイクでのツーリング用途で考えている人は選択肢に入れてもよいかと思います.あと Bluetooth がつかえることでいろんな可能性が広がってきます.例えばスキーとかにもいいかと思います.あとはヘッドセットを用途に合わせて選べれば完璧でしょう.
[PR]
by jq1ocr | 2008-05-18 11:03 | 徒然話 | Comments(0)