アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

CQ誌6月号

もう発売されたから書いても大丈夫かな.
d0106518_18254242.jpg
CQ ham radio 6月号
昨日発売になった CQ 誌の6月号は付録基板付きです.日高さん設計のメッセージキーヤーなのですが,4チャンネルもあって結構便利.同じ基板を使っても,最終的な形は十人十色,というわけで A1 クラブの有志が作例を寄稿しています.私は移動運用に耐えられるように丈夫なケースに入れたパターンを作っています.
d0106518_18292583.jpg
付録の基板
コンテスト時にはPCの利用が一般的になりつつありますが,機能は分けた方が使いやすいことも多いですから,是非コンテスターにもお勧めします.

なおパーツについては秋月でセットになったものを 1500 円で販売しています.しかし,ケースの中に作り込むことを考えると,セットになっている部品(特にスイッチ)では使いにくいものもあるので,まずは記事を読んで,自分なりの構成を考えてから,セットで買うか,個別に買うか考えても良いと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2008-05-20 23:33 | 徒然話 | Comments(0)