人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

【赤ボニー】ブレーキパッド交換

赤ボニーのブレーキパッドですが,車検の前の点検で,特にリアが消耗していました(スリットが見えないくらい)ので交換することにしました.緑ボニー去年交換していますが,そのときはディーラーで買いましたら,ヨーロッパ製のでちょっと高かったものですから,今回は国産の RK Excel のを買いました.買いに行くのも面倒だし,行ったあげく在庫がなかったら悲しいので通販です.何カ所か確認した範囲では,ナップスが安かったので,そこで注文です.
フロント用 UA7-814 4536円
リア用 MA-X 832 5197円
RK Excel のパッドは三タイプあって,高い方から MA-X, UA7, FA5 となっています.メーカーページのここをみると,フロントは UA7 か MA-X がおすすめとなっており,リアは MA-X だけがおすすめになってます.そして耐摩耗性は MA-X と FA5 が◎,UA7が○となっているところを見ると,減りの早いリアに MA-X をいれたとき,減りの遅いフロントを UA7 にすると平均化されたりして...と思って,あえてフロントは一つ落としました.さて,実際どうなるかな?

ナップス通販では1万円を超えると送料が無料になるのですが,MA-X と UA7 を一つづつ買うと,微妙に届きません.そこで,パッドグリス(840円)も買ってみることにしました.グリスがパッドに同梱されていればつけますが,鳴き止めの効果しかないこの部分のグリスってあえて買うことはなかったので,効き目が楽しみだったりして.ついでに鳴きが気になる緑ボニーにもつけてみようかな.笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-05-24 23:47 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)