アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

シュレッダを選ぶ

日曜日にシュレッダが壊れてしまったので,ヨドバシに買いに行こうと思っていたら,あんな事件が起きてしまって中止になったのは前に書きましたね.実際にお店に行って比べて買おうとも思ったのですが,オンライン通販でも検討していました.

いろいろ比べたのですが,結局これにしました.
d0106518_1322545.jpg

KOKUYO KPS-S18XA


細かく裁断できる割には安いし,そこそこの容量もあることから決定です.これは A4 を一度に 7 枚裁断できるのですが,細かくなくても良いなら,10枚切れるのもあるのです.でも使用頻度からすれば枚数が少なくても大丈夫かな,ということと,あくまでプライバシーのためなので細かい方にしました.

この機種,実は amazon で1万円を超えていたのですが,価格改定があって今は9280円となり, kakaku.comで検索する限りは amazon が最安となっています.なので,通販で買うことにしました.いくらヨドバシが近いとは言っても,持ち帰るのは重いですからね.もちろん買うなら車で行くけど.笑(もっと大きいモノだと車に乗らないので,台車で行く.爆)

そういえば,S君も以前シュレッダーがどうのと書いていたなぁと思ったのですが,今見たら,なんと全く同じモデルでそれももっと安い値段で3ヶ月も前に買っているではありませんか.S君にも評判聞いてからにすれば良かった.しかし,なぜに値上げされているんだろうか.ちょっと悔しいなぁ.苦笑
【6/15追記】着荷しました.早速使ってみたのですが,比べるのは酷とはいえ仕事で使っているのと比べると遅いなと思います.でもとても静かですし,クロスカットも結構細かいです.以前自宅で使っていたもの(先週壊れたモノ)はクロスカットではなかったので,カットするとかさが増えてしまうのですが,今回購入したクロスカットではかさも小さくなり満足しています.
[PR]
by jq1ocr | 2008-06-13 01:39 | 徒然話 | Comments(0)