アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今年最大の不覚

昨晩スーパーで小玉スイカを見かけたので買ったんですよ.今年初めてのスイカだ〜,うれしいなぁ.夕食後のデザートに食べるぞ〜!というわけで,とりあえず急いで冷やすために冷凍庫へ.

で,気づいたのが今朝.見てみたら,完全に凍ってました.(TT)

この状態から,どうすればおいしく食べられるんでしょう?今の私の知識だと,もうどうしようもないという状態なんですが.(泣) どなたかアドバイスをお願いします.
[PR]
Commented by BWT at 2008-06-24 17:29 x
シャーベットにしよう。
#爆笑してしまった
Commented by jq1ocr at 2008-06-24 19:29
予め切ってあればそういう方法もあるんですけど,
なにぶん丸ごとなのが痛いです.
Commented by WPJ at 2008-06-24 20:34 x
解凍した後のスイカは、どんなだろう。
中身は、細胞が破裂していてジュース状になっているのかな。
とすれば、ストローを突き刺して、スイカジュースとして飲む。

食べ物は無駄にしてはいけませんです。
Commented by jq1ocr at 2008-06-24 21:15
冷凍したスイカは食べたことはないのですが,
たぶんひどい味だと思います.少しでもおいしく
食べられる方法を模索しています.
Commented by BWT at 2008-06-25 13:18 x
茹でてみる?
Commented by jq1ocr at 2008-06-26 01:38
茹でるの,検証してみておすすめだったら教えてください.笑
結果が容易に想像できることはやりたくないな〜.苦笑

ちなみに解凍してから切ってみました.真ん中の部分は
凍らなかったらしく,そこだけはおいしく食べれました.
しかし,周りはひどいものでした.まさに恐怖体験.

でもそういう食べ物があると思って食べればありなのかな.
まあ間違っても自分は食べたいとは思いませんが.
みなさんも是非やってみては如何でしょう.爆
Commented by BWT at 2008-06-26 14:25 x
茹でスイカはなぁ・・・ 実験の成果が進歩的でない結果になることが目に見えているので遠慮しておきます。

凍ってしまった部分、繊維と水分が分離してパサパサかな?
昔々スイカジュースなるものがありました。水っぽくてまずかったです。
スイカは渓谷で冷やすのが一番です。
by jq1ocr | 2008-06-24 08:11 | 徒然話 | Comments(7)