アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

学校の匂い

d0106518_16385545.jpg

校舎に入ったときに感じる匂いって,懐かしさを感じる大きな要素ですよね.しかし,私の母校は,数年前に校舎が全面的に建て替えられたので,匂いが変わってしまっているのです.

久々に母校にいって感じる懐かしさは,視覚だけではないと思うので,これは残念に思った一つです.例年,毎年三回以上母校に顔を出していたのですが,帰る場所が無くなってしまった寂しさを感じました.まあ,仕事でもないのに年に何回も高校に行くなんて,ちょっと後ろ向きな面もあるわけで,いい加減に卒業しなさいってことなのかも知れません.

しかし,先日所用で母校に行ったときには,通常授業の日だったので図書室が開いていました.その前を通ったら,昔の匂いがしました.多くの什器は新校舎にしたときに入れ替えたようなのですが,図書館の本ってそのまま引っ越してくるので,匂いも引っ越してくるんですね.自分の知っている昔が全部無くなってしまったわけではないと知って,ちょっとうれしくなりました.
[PR]
by jq1ocr | 2008-06-30 23:40 | 徒然話 | Comments(0)