人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭上の利益のためだけでなく、専ら個人的な興味によって行う自己満足、通信及び技術的遊戯のための備忘的ブログです。


by jq1ocr

排ガス一安心

以前点火系のトラブルで触媒が赤熱してしまった我が家の NB8C ロードスターですが,その後なんとなく排ガスが臭いなぁと時々思っていました.今月車検なので,このままだと車検に通らないかも知れないと思って,マツダに持って行って見てもらいました.すると結果は
CO 0.1%
HC 8ppm
と大変優秀な結果となりました.ちなみに基準は最新ので(H10/10/1以降の普通・小型自動車)
CO 1.0%
HC 300ppm
となっています.とりあえず触媒が逝っちゃってなくて助かりました.これを交換するとなると結構かかりそうですからね(中身がプラチナなので高い).臭いについては気のせいと言うことにします.苦笑

さて,そんなわけで安心して車検を通したいと思います.その前に軽く整備しておこうっと.夏休みはお出かけするし.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jq1ocr | 2008-07-28 14:53 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)