アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

車検終了

d0106518_1301095.jpg
というわけで,なんとか終了しました.

予定外のところではウインドウウォッシャのチューブが外れて出なくて焦ったのと,予定通り(?)では光軸で引っかかりましたが,2Rは残り10分.大急ぎでウォッシャのチューブをテープ止めして,光軸はお向かいに行って調整.しかし,なんと2600円でした.「値上げした?」と聞いたら,「10年この値段でやってます」ですって.そうだったっけ....練馬では1500円だったけど,鮫洲は高めだなぁと思った記憶はありますが,千円も違ったかな.まあ仕方ない.急いで戻ってウォッシャを出したら,今度は逆が外れてあわてて直しました.お昼休みのブザーがなり,あわてましたが,係員が「ゆっくり行ってくださいね」と言ってくれたので,落ち着いて光軸へ.さすがにさっき調整してもらったのであっさり終了しましたが,新しい車検証をもらうのが午後になってはかなわんと,急いで受付へ.どうも私が午前最後の客だったらしい....

いつも時間ぎりぎりにいくので,毎回昼ご飯をグリル(という名の食堂)で食べる羽目になるんですが,今回は手持ちの用紙に書き込んでから出かけたのが功を奏しました(5分くらいは短縮になるので).でももっと早く行こうね>自分 苦笑

【追記】NB8C ロードスターにはリコールが出ているようです.そういえば以前マツダから手紙が来てたのですが,自分には関係ないので放置していました.フォグランプの構造がダメダメだったらしく,どこかが折れて過熱して燃えるかもという話だったかなと思います.私のフォグ付いてないんで...そもそもいらないし.で,新しい車検証と一緒にこんな紙が付いてました.
d0106518_14114683.jpg
ん?フォグだけじゃなくて,リザーブタンク関連の点検修正とも書いてあるぞ?これは初耳.販売店に聞いてみないといけないな.
【追記2】リザーブタンク関連のリコールは私のロードスターは対象外だそうです.良かった良かった.
[PR]
by jq1ocr | 2008-07-30 23:09 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)