アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

赤ボニーオイル交換

妻の赤ボニーのギアの入りが悪いらしい.そういえば相当オイル交換してないなと思って,ライコランドで比較的安いオイルを買ってきました.ただし安いといっても鉱物油はやめた方がいいと言われているので,部分合成です.100%合成なんて1万くらいしますしねぇ.苦笑
d0106518_202337.jpg
elf moto 4 HP eco 15W-50
しかし,これでも5600円くらいするんですよ.バイクのオイルって四輪に比べて高いのが多いです(というか,安いのがない).フィルタは交換省略しました.ちなみにボニーのオイル容量は4Lです.フィルタを換えなかったので,少し残りましたが,先日オイル漏れしていた緑ボニーに足そうと思ったら,見えるほど減ってはいませんでした.気にしない気にしない.笑
[PR]
by jq1ocr | 2008-08-03 02:07 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)