アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

母校が NYU に....

以前行っていた大学は Polytechnic University という特に電波関係では有名だった歴史のある大学でした.これがなんと Polytechnic Institute of New York University という名前になっているではありませんか.正式には NYU と合併して,工学部門が Polytechnic Institute ということですが,大学の規模から言えば NYU のほうが全然大きいので,事実上の吸収なんじゃないでしょうかね.いやぁ,ショックですよ.どこの大学?と聞かれたとき,Poly と言っても通じない日がそのうちやってくることが予想されるわけで,「今の NYU」と言うはめになるわけですからね.私がいた頃の学長(前学長)は台湾系米国人だったのですが,めちゃめちゃ敏腕でがんばっていて,ドーム(dormitory)も新築したりして勢いがあったのに,学長が変わったとたんコレですか....日米ともに工科系は厳しいのかなぁ......
d0106518_1195890.jpg

【追記】前学長,幸運は続けてはやってこなかったようです.
[PR]
by jq1ocr | 2008-08-21 23:12 | 徒然話 | Comments(0)