アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

成田より

今空港のラウンジにおります.ビジネスなどで使えるラウンジに比べると大変質素ですが,無線LANが使えるようなので,こうして試しています.では行ってきます!また現地に着いたら書き込みますね.
困ったな~.メールを読むことはできるのですが,送信することができません.普段はマックなのでなにも気にしてなかったのですが,ログをつけるためウインドウズを持っていかざるをえなかったので,メーラーとして almail をインストールして来ました.しかし,これがちょっと古いみたいで,mac.com の smtp が使えないようなのです.一応,自宅で試験してから持ってきたのですが,成田からだとダメです.県外は圏外なんてことはないと思うけど.苦笑 使いたくなかったけど,outlook なら大丈夫かな?
[PR]
Commented by BJBひがし at 2008-09-06 18:00 x
Thunderbirdはどうでしょう?
Macではうまく動いてます.
Commented by jq1ocr at 2008-09-07 08:40
今度来るときの宿題にします。笑
Commented by BWT at 2008-09-07 18:56 x
解決しているかもしれませんが・・・
SMTPの規制がかかっている場合が多いです。(SPAM送信対策)
通常のSMTPポート25では送信できないので、サブミッションポート587を使います。Authも有効にして。
Commented by jq1ocr at 2008-09-07 22:11
コンテストに入ってしまったので、まだ解決してないんです。設定を見直してみますね。アドバイスありがとうございます。
by jq1ocr | 2008-09-04 18:56 | 徒然話 | Comments(4)