アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

AADX参加記 - いざQRV

サイパン時間の朝10時から開始なので,その前に朝食を済ませたり,N2QP/KH0の運用を少ししたりしました.10時になる前から CQ コンテストって言ってる人もいまして,他のコンテストでもあるのだろうか?と思いながら聞いていましたが,気づくと10時になり早速運用開始です.
d0106518_14454836.jpg
W1FPU(Right) and his son, KH0UA(Left)

KH0UA と KE7TWK は Tech なので,今回のコンテストでは 28MHz にしか出ることができません.そのため彼らの運用時間は限られたものでしたがそこそこ楽しめたようです.このコンテストは48時間と長丁場ですが,対アジアだけが有効なので,主に日本が開けている時間帯と周波数帯を選んで運用しています.そのため夜中は運用せずに済みまして(笑)しっかり寝ていました.聞いていると,日本から中国,ロシアと聞こえる地域が動いていき,ヨーロッパが聞こえるようになると日本は聞こえてこないので「ではおやすみなさーい」が可能なわけです.徹夜できない私にはうれしいコンテストですね.笑

で,終わったところで記念撮影です.
d0106518_15173029.jpg

[PR]
by jq1ocr | 2008-09-11 14:53 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)