アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

【試乗】BMW Z4

ちょっと前に試乗した Z4 の写真が出たので思い出して書いてみます.
d0106518_1342953.jpg
BMWから来店するとプレゼントがもらえるはがきが結構頻繁に来ますけど,そのときは偶然暇だったので,行ってみました.すぐに車を買い換えるつもりはないのですが,買い足す可能性はあるし,いつか買い換えるときの判断基準を蓄えておこうということもあります.いろいろ見てみましたが,これは欲しい!と思ったのはずばり M6.これはすごいです.もちろん値段もすごい.笑 妻は Z4 coupe が気に入った様子ですけど,ただでさえガレージに住んでいるような家なのに,ロードスター(Mazda)にクーペ(*)では実用性ゼロのちょっと頭のおかしな人になります.笑 まあどっちにしても買えませんけどね〜.でもお店の人が是非乗ってみてくれ,というので乗りました.Z4 roadster の 3.0L モデルです.感想ですが,確かに直線で回り出すと加速はそこそこあります.でも車重が結構あるみたいで,曲がるときの挙動がもっさりしています.エンジン特性もあるのかな.あとは着座位置が車長の真ん中よりかなり後ろになっているために曲がるときにちょっと違和感がありますが,これは悪いことではないです.長っ鼻のドーラ(フォッケウルフ FW190D)みたいで格好いい.笑 190に最初に載せていたエンジンが BMW 製だったのは何かの縁かな?しかし,ライトウェイトスポーツが好きな私には,今乗っているマツダのロードスターが良くできていることが再確認されちゃう経験でした.


(*)Z4 coupe を買い足した場合,今乗っているロードスター,バイク二台,自転車5台(今は譲渡や廃棄で2台にしましたが)となり,人に比べ乗り物が異常に多い(家族:乗車定員=2:13)家になります.
[PR]
by jq1ocr | 2008-10-02 02:12 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)