アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

シュレッダーゴミは要注意

先日買い換えたシュレッダーですが,受け皿が大きいので二回分ほどで 45L のゴミ袋が一杯になるんです.で,少々ため込んでしまった未処理書類を一気にシュレッダーにかけて,可燃物の日に出そうと準備したのですが,嫌な予感がしたのです.というのは,うちのあたりでは事業用ゴミには有料シールを貼ることになっており,貼ってない事業用ゴミはそのまま「シールを貼ってください」というシールを貼られて置き去りになるんですね.それはそれで迷惑なんですが,事業用かそうでないかは,収集時に作業員が中身を見て判断しているようなのです.となると,大きなシュレッダーゴミの袋は事業用と判断されてしまう可能性があるわけです.あまり個人でこの量を出す人はいないと思うし.

で,時間を見計らって,袋を持って家を出たら,なんと収集車がちょうど到着したところでした.直接,作業員に手渡して立ち去ろうとしたら「これ,事業用じゃないですか?」というので「うちのゴミです」と断言して持って行ってもらいました.収集車が来る前に置いておいたら,間違いなく置いて行かれるところでした.危ないな〜.
[PR]
by jq1ocr | 2008-10-07 08:34 | 徒然話 | Comments(0)