アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

全市全郡・終了

d0106518_23365372.jpg
参加中の様子

なんとか終わりました.身の丈にあうよう設定した目標にはなんとか到達した模様ですが,どうでしょうね?バンド数(無線機数)よりオペレータが少ない状態(10バンド6名)で大変でしたが,みんなそれなりにがんばったと思います.7MHz も 3.5MHz もダイポールを当日張りしたのですが,3.5MHz のほうはまあまあだったものの,7MHz の方が絶不調でした.VDPの方がましだったらしい.アンテナ自体はそんなにおかしくはなかったはずなので,倉庫から引っ張り出してきた同軸ケーブルがトラブルを抱えていたのかも知れません.コンテストが始まってしまうと,作業ができないので,次回への課題となりそうです.

ところで,自分もいくつかのバンドでオペレータをしました.気になった点がいくつかありますが,ここで愚痴っても仕方ないので....一つだけ.笑

QSYしてくれと頼む時は,自分のコールくらい言え.

以上
[PR]
by jq1ocr | 2008-10-13 00:17 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)