アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

カノッサの屈辱

もうだいぶ前になりますが,カノッサの屈辱という深夜番組がありました.見る人に若干の教養を要求するものの,普通に義務教育を修了している人には,歴史の教科書にリフレインが叫んでます.笑

私もこれは当時好きな番組の一つだったのですが,これが明日単発で放映されるんです.教授の仲谷昇氏はすでに亡くなっていますが,ホイチョイもきっと気合いを入れて作り込んできていると思うので,大いに期待しております.
d0106518_1623504.jpg

今回のテーマは「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」という秋の特別講習となっています.単位が取れるようにがんばりましょう.笑
フジテレビ
10/16(木)深夜1:15〜

【10/17視聴後追記】ちょっと盛り込みすぎた割には作り込みに若干雑なところが見受けられました.やはり少ししぼってでも秘宝展レベルの逸品をばんばんだして欲しかったなぁと.あと,今更言っても仕方ないことですけど,教授の存在感というのはすごかったんだなぁと思いました.

ところで,あれってホイチョイじゃなかったでしたっけ?見たら Windie って書いてありました.同じメンバーなのかな?
[PR]
Commented by michiaki at 2008-10-17 02:34 x
Windieは以前カノッサの屈辱を制作していた日本テレワークの残党です。
カノッサのような捏造番組を作らせたら右に出るものはなかった制作会社でしたが…惜しい会社でした、日本テレワーク。

Commented by jq1ocr at 2008-10-17 02:48
michiakiさん,追記してすぐのコメントありがとうございます.笑
企画がホイチョイで,制作が日本テレワークとフジテレビだったのが,今回のはWindieとフジになったということなんですね.謎は氷解しました.ありがとうございます.
by jq1ocr | 2008-10-15 08:27 | 徒然話 | Comments(2)