アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Triumph Bonneville のタイヤを考える

走行距離自体は大したことはないのですが,なにぶん年数ばかり経ってしまった緑ボニーのタイヤ,少々ひび割れも見えてくるようになりました.基本的にガレージ内保管なのですが,それでも長期間となると経年劣化が見られるようになります.当然ですが,バイクにとってタイヤはきわめて重要な生命線ですので,そろそろ交換しようかなと思っているところです.

で,うちの Bonnie のタイヤは
Front: 100/90-19
Rear: 130/80-17
です.一応おすすめはブリジストンの BT-45 のチューブタイプらしいので,それにしようと思いますが,バイクとの相性もありますし,同じ車種に乗っておられる方で,もし他にも「これいいよ」というのがありましたら是非ご意見をお寄せください.そんなに距離は乗らないので,耐摩耗性はそれほど気にしません.経年変化の少ないものは歓迎ですが...主に街乗り+たまに短距離(400km以内)ツーリングという感じです.
d0106518_1328186.jpg
Bridgestone BT-45

[PR]
by jq1ocr | 2008-10-21 08:44 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)