アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

Wild Turkey

自分への誕生日プレゼントってわけでもないのですが,帰り道の酒屋でチョコレートが安売りしていたのにあわせて Wild Turkey を買いました.私の定番,いつもの Rare Breed です.
d0106518_00678.gif
Wild Turkey Rare Breed

これが Bourbon の中で一番好きかな〜.バランスが取れてるって感じです.でも以前飲んでいて,また飲みたいのはこれ.
d0106518_011943.gif
Wild Turkey Rye

そう.ライ麦で作られた Bourbon です.高級な感じではありませんが,独特の風味があってよいです.これを在米時には飲んでいました.でも帰国してからお店で見かけなくて,いつかまた飲みたいなぁと思っていたのですが,実は国内でも普通に売ってるみたいですね.今度探して買ってみようっと.

晩酌の習慣がない上に,Bourbon は飲んでも一度に飲む量はごくわずかなのです.一本買うと一年くらいもってしまったりするので,Rye にたどり着くのはいつだか分かりませんが,いつか飲むぞ〜.でもきっと Rare Breed に戻ってくる気がする.笑

さて Lindt と一緒に楽しもうっと.
d0106518_0144541.jpg
LindtBittersweet Swiss Dark Chocolate

[PR]
by jq1ocr | 2008-10-29 00:24 | 徒然話 | Comments(0)