アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

a coincidence?

うちは書架がいっぱいなので,QST誌はすべて scansnap で PDF 化して原本を廃棄することにしています.この時の設定は「読めればいいや」というもの(=ファイルサイズがあまり大きくない)なのですが,昨日某N師より「子供がQSTに載った」という連絡をもらったので,廃棄予定の書類の束から引っ張り出して,もう少しきれいに取り込みしなおしました.それがこの記事.
d0106518_14104030.jpg
from QST magazine, Nov. 2008

これを本人に送っていると,別の友人(韓国人)からメールが来ました.この彼は現在韓国の大学で教鞭をとっているのですが,以前は Polytechnic University(現在は New York University, NYU)の研究室で一緒だった仲間です.当時よく無線の話で盛り上がったものです.で,その彼曰く「QSTで君を見つけたよ」とのこと.よく隅々まで読んでいるなぁ.自分なんて言われるまで気づかなかったのに.笑 VEの端っこに座っているのを見つけてくれたのでした.

実はその前の晩,韓国のウォン暴落で韓国旅行に人気があるという記事を見たせいか,彼らに食事(もちろん焼き肉!笑)に誘われる夢を見たんですよ.で,そんなところに本人からメールが来たからびっくりしました.またうまい焼き肉を食いに行きたいな〜.
[PR]
Commented by 7L1FPU at 2008-10-31 21:49 x
おーー
載ってる、載ってる!
ちょっと感動。 (^^)v

Commented by jq1ocr at 2008-10-31 22:17
じゃあ焼き肉食べに行こうか.笑
Commented by 7L1FPU at 2008-10-31 22:21 x
え?マジで言ってる?
俺、JALのソウル行きのopen航空券(有効期限:来年の6月)持ってるけど?
日帰りでいいならばいつでもいいよ
Commented by jq1ocr at 2008-10-31 22:50
日帰りはきついな〜.週末に一,二泊くらいはしたい気分.
by jq1ocr | 2008-10-31 08:03 | 徒然話 | Comments(4)