アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

ジャガビー

じゃがポックルという北海道限定のポテト系スナックがあるのですが,道民でさえなかなか買うことができないらしいです.
d0106518_142575.jpg
じゃがポックル

これは是非一度食べたいなぁと思っており,叔母(北海道在住)にも頼んでいたのですが,しばらくは無理そうなのであきらめていました.

で,今日スーパーでこんなもの発見.
d0106518_143227.jpg
ジャガビー

どっちもカルビーの製品なんですね.どうも似たものっぽいので,ちょっと高め(300円くらいしたかな?)でしたが,思い切って買ってみました.

じゃがポックルを食べたことはないのですが,どうも若干の違いはあるものの,どっちも似ていておいしいという評価があるようです.実際にジャガビーを食べたところ,かなりレベルの高いスナックですね.確かにジャガイモの味がします.おすすめ度はかなり高いですので,見かけたら一度試してみては如何でしょうか.

ところでジャガビーのページを見ていると,CM集があって,かなりおもしろかったです.特に私のお気に入りはこれです.つぼにはまりました.
[PR]
by jq1ocr | 2008-11-04 01:50 | 徒然話 | Comments(0)