アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

歯飛び

Colnago のハイブリッドですが,しばらく前から加速時の歯飛びが見られるようになりました.そんなに長距離は乗ってないんですが.....チェーンがダメなのかな?と思っていたのですが,今朝フロントスプロケット(3枚のうちの真ん中)の歯がいくつか欠けていることに気づきました(わかりにくいですか,下の写真のようになっています).げ〜,こんなになったの初めて....強度が低いのかな〜.自分の扱いも良くないとは思うのですが,子供の時から何台もの自転車に乗ってきて,スプロケットが欠けたのは生まれて初めてです.チェーンも交換ですかね.
d0106518_1129585.jpg

せっかくだから,グレードをちょっと変えてみたいな〜.でも考えないで換えちゃうと,他のモノもいろいろ交換しないといけませんよね?うーん,いいアイディアありませんか?ちなみに今は deore の 9×3 speed です.

こんなの格好いいなぁ.
d0106518_10274477.jpg
車格と合わないことは承知ですが,目指すはマーチに RB26DETT 載せた(都市伝説?)ような自転車です.笑
[PR]
by jq1ocr | 2008-11-06 23:23 | 二輪車・四輪車 | Comments(0)