アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

捨て木?

うちでは玄関周りに鉢植えをいくつも置いてあるのですが,それを妻が手入れをしていると近所の人や通行人に声をかけられます.ある日,前を良く通るけど,誰だか知らない人が,鉢植えをプレゼントしてくれたりしました.でもうちは日当たりも管理も悪いので,よく枯らしちゃうんです.通りから見えるので,せっかくくれたのに枯れてしまうと残念に思うだろうなぁと思うのですが.しかし,お向かいさんが水をあげたりしてくれるみたいで,生き残っているものはかなり安定してきました.他力本願.笑

ところで,捨て犬や捨て猫はよく聞きますが,うちはしばらく前に捨て木されてました.苦笑
d0106518_14154148.jpg

この大きな葉っぱの鉢がそうです.しかし,たくましいみたいで,来たときから葉の先が枯れていたものの,枯れた部分は広がることなく,元気にしているようです.しかし,置くところがあまりないので,黙って置いていかないでね.
[PR]
by jq1ocr | 2008-11-09 08:15 | 徒然話 | Comments(0)