アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

dicey heating

うちではメインの暖房はガスなんですが,まだストレージから出してきていません.でも最近ちょっと寒くなってきましたよね.で,エアコンの暖房をちょっと使おうと電源を入れました.

が,なんだか全然暖かくなりません.よく見たら冷房になってました.実はうちには同じエアコンが二台あって,リモコンは区別せずどっちも使えます.普段使ってない(=前回使ったのが夏で冷房モードになっていた)リモコンで電源を入れたようです.というのも,電源を入れた時に,リモコンに表示されている状態がアップロードされるわけですね.リモコン表示を見ないで電源を入れると,こんなことになっちゃうかもよ,というお話でした.

ところで,職場はコンピュータが多くて,冬でも冷房を入れておかないといけない状態です.この季節,向こうの熱がこっちにくればいいのになぁといつも思っています.笑
[PR]
by jq1ocr | 2008-11-10 08:36 | 徒然話 | Comments(0)