アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

circuit city files for bankruptcy

なんとあの circuit city が破産申請したそうです.
d0106518_0131285.jpg
NY では J&R の方を見かけましたが,circuit city は結構大手の電気屋さんで,NY にもいくつかあったので買い物したこともあったなぁと.日本でも最近九十九電機が民事再生申請して話題となりましたが,米国も同じですね.ちなみに CA 辺りだと Fry's が幅を利かせているように思います.Fry's といえば,当時まだ日本に入ってきてなかった zip drive を買ったのを思い出します.もう10年以上前ですよね.100MB のメディアなんて今時使えないと思いますが,zip は今でも 750MB になって生き残っているんですね〜(それでも小さいけど).びっくり.
d0106518_028255.jpg
iomega Zip® drive

[PR]
by jq1ocr | 2008-11-11 00:29 | 徒然話 | Comments(0)