アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

6m & Down XMA 9位

昨年,PMA で優勝した 6D ですが,今回はメンバーの過半数が3アマ以上となったため PMA を卒業(hi),機材もだいぶグレードアップして XMA 部門にしました.もちろんマルチオペでもっとも熾烈な部門なわけですが,関東42局中9位となりました.
1 JA8NNT/1 1894 × 146 276,524
2 JA1ZGP 1828 × 151 276,028
3 JA1ZCX/1 1849 × 136 251,464
4 JR1ZTI 1462 × 125 182,750
5 JR1YRI 1452 × 123 178,596
6 JQ1YER 1408 × 118 166,144
7 JA1YAD 1499 × 109 163,391
8 JE7YVY/1 1371 × 116 159,036
9 JA1YDH/1 1408 × 101 142,208
10 JR1ZTT 1260 × 95 119,700
ちなみに今回は5位までが入賞のようです.これを見ますと,入賞レベルに達するには局数的にはもう少し乗せればよいですが,マルチはだいぶ重ねないとダメだと言うことがわかります.オペレータがもう少しいれば,SHFにもう少し力を入れることが解決策の一つになりますが,今回はフル参加は5人しかおらず,バンド数にさえ達していません.次回もこの条件は好転はしないと予想されますが,不動岡関係者でこのプロジェクトに賛同(=参加)してくれる人いませんかね?このまま人数が増えないならば,各バンドで地道にマルチが拾えるようにするという課題があろうかと思います.

ちなみに今回はあの名門 ZTT よりもよい成績を収められました.以前はこんなことは想像すらできなかったことですし,そうそう毎回勝たせてもらえるとは思えませんが,来年はもう少し上位に食い込めるようにしつつ,楽しみたいと思います.
[PR]
by jq1ocr | 2008-12-09 08:26 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)