アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

FedEx 速いんだか遅いんだか

妻が参加する,今日から行われる催事に持ち込む品物を上海から送ってもらいました.昨日がその設営だったのですが,一昨日までに着いてもらわないと困るので,発送元は超速便で送ってくれました.が,それが昨日になっても届きません.おかしいなと思って発送元に tracking number を送ってもらって確認したところ,こんな事態に.....
d0106518_8432679.jpg
なんと一昨日には通関も済んでおり配達に来ていたのです.で,不在なので持ち帰り,昨日も来た様子.

なんで不在連絡票置いておかないんだよ(怒)

それも一昨日も昨日も連絡票がなかったためにこんなことになってしまったのです.通知さえあれば,家にいる時間を伝えられたのに.....郵便局だったら真夜中にだって取りに行けます.

tracking number をもらったのが昨晩遅くで,このことに気がついたときには既に営業が終了していました.今朝電話を入れたところ,催事場に直接バイク便で持って来てもらうことに落ち着いたのですが,催事開始までに品物に対する作業が終了できないので損失大です.

せっかくの超高速便(当然高価)も紙一枚ないだけで台無しですよね.まあ向こうもバイク便を飛ばす羽目になって,元来いらないはずのコストがかかってしまい損失でしょうけど.....しかし配達者も木偶じゃないんだから,発送元がわざわざ高い料金を出して priority にした理由を考えて欲しいものです.
【12/13追記】
不在連絡票を置いていかなかった理由を調査する,と言っていたのですが,その回答が来ました.「通知を置いておく適切な箇所がなかった」そうです.あの〜,うち玄関にポストあるんですけど,ポストってそういうことのためにあるんじゃないでしょうか.ヤマトも佐川も郵便局もみんなここに入れていきますが....
[PR]
by jq1ocr | 2008-12-12 22:31 | 徒然話 | Comments(0)