アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

恩師亡くなる

恩師といっても学校のではなく,自分が中学生の時に通ったことがある&学生時代バイトで講師をさせてもらっていた塾の塾長なのですが,先週末亡くなりました.葬儀に参列してきたのですが,懐かしい面々がたくさんです.現在では他に接点がないので再会のチャンスがありません.もちろん楽しい場で再会できたら良かったですが,これも塾長からのプレゼントだと思うことにしました.

誰にも人生にはいくつかの転機があって,一つ一つが現在を作っているのは疑いようのないことだと思います.そして,それぞれの転機には必ず人が関与しています.かくいう私にもそういう恩師が何人かいます.塾長には教育のすばらしさを教えていただきました.偉大な恩師のお一人です.

ありがとうございました.合掌
[PR]
by jq1ocr | 2008-12-22 22:10 | 徒然話 | Comments(0)