アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

今月のQSLカードから

今日までに溜まった送付待ちQSLをすべて先ほど郵便局に持ち込んで,年賀状と一緒に出してきました.で,帰ってきてポストを見たら JARL からの QSL が届いておりましたので,その中から紹介します.ちなみに今回は久々に普通の封筒で届きました.

まず目立ったのがこれ.
d0106518_1264839.jpg
QSL from JR1GNH
やっぱり美人のモデルさんだと目に付きますね〜.hi 次は版画調のカードです.
d0106518_1275232.jpg
QSL from JA1KGY
この方からのカードはデータ面は hamlog だったのですが,コール面をよく見ると,わざわざ手書きで吹き出し部にコールサインをいれてるんです.手が込んでいますね.絵もなかなかいい味出しています.あとはシンプルにスタンプで作ってるカードもいただきました.PC全盛のこの時代,かえってこういうカードの方が目立ちますよね.
d0106518_1304180.jpg
QSLfrom JI1EQQ


他には 20 年ぶりにつながりましたね〜,と書かれたカードもいただきましたし,6m での QSO では FT-690 をお使いの方ともつながりカードをいただきました.コールサイン的には私と同じくらいの世代の方なので,きっと開局当時からお使いなのかな〜.私も IC-505 をレストアして使うぞ〜.ちなみに 505 くらいでは古さが足りないかも知れませんけど,クルマのミッレミリア,バイクのタイムトンネルのように,クラシックリグでのコンテストってないですかね?結構面白いと思うんですが.
[PR]
Commented by ust at 2011-08-10 19:37 x
6月にミズホピコトランシーバー30周年記念コンテストがありました。
ピコ6やP-7DXが活躍しましたよ。
Commented by jq1ocr at 2011-08-11 13:44
固体化される前限定とかどうでしょうね?
Commented by kuromiya at 2011-08-12 08:09 x
AMのコンテストだと結構古いリグで出てくる人がいますよ。
RJX-601なんかはまだ新しい方?

スカ6とかFDAM3Dとか...IC-71やTR-5200等
懐かしさに涙が出そう。(笑い)
Commented by jq1ocr at 2011-08-12 09:26
スカ6持ってます.が,整備しないと無理だろうなぁ.
by jq1ocr | 2008-12-30 01:36 | 徒然話 | Comments(4)