アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

家計簿を買う

ここ数年使っているのが「メモリー家計簿」という商品名の家計簿です.
d0106518_2135539.jpg
もう年も明けてしまったのですが,今年の分を買ってなかったので,今日ヨドバシで次期デジカメの偵察ついでに買いに行きました.しかし,どうしても見つかりません.で,似たようなのがありまして,「たのしいかけいぼ」というものです.
d0106518_21364884.jpg
d0106518_21365698.jpg
おかしいなぁ,モデルチェンジしたのかなぁと思って,とりあえず「たのしいかけいぼ」を買って帰ってきて,家で調べてみたら,なんと「たのしいかけいぼ」は高橋書店なのですが,「メモリー家計簿」は日本能率協会でした.苦笑 デザインも若干似ているので,すっかり勘違いしてしまいました.「たのしいかけいぼ」で気に入らないところは日用品欄が1行しかないところ(「メモリー家計簿」は2行ある)ですが,他の部分は概ね自分の使い方に合わせられそうです.逆に「たのしいかけいぼ」のほうがよいところはポケットが多いところです.結構家計簿にはこだわりのある方が多いと思いますが,みなさんはどんな家計簿をお使いですか?
[PR]
by jq1ocr | 2009-01-06 21:42 | 徒然話 | Comments(0)