アマチュア無線や電子工作,バイクの話などを徒然なるままに書き散らすメモ程度のblogです.


by jq1ocr

コンテスト用紙

最近めっきり出番のなくなった JARL のコンテスト用紙ですが,年末の大掃除の時に捨てようと思ってました.
d0106518_13445213.jpg
JARL コンテスト用紙

コンテストで少ししか交信しなかった場合には手書きのコンテストログもアリなのですが,普通に参加すれば zlog などを使用することになります.そうすると,電子ログで提出しますし,その方が事務局の負担も小さくなるわけです.

でも一つだけ電子ログではダメなのがありました.それが QSO パーティです.というか,QSO パーティはコンテストではないので,zlogも使ってません.そもそも名前を送るので親和性がよくないです.なので,紙ログペースでやってるのですが,提出の段になって思いました,よかった〜,コンテスト用紙捨てなくて,と.笑 しかし,NYP ではログは1枚しか消費しません.コンテスト用紙はサマリーシートが20枚しか入ってないので,バランスが悪いですね.苦笑

JARL のサイトから PDF で落とせればそれでいいんですが,如何でしょう?同形式を作るのも面倒なのですがコピーってわけにもいかないでしょうし.

ところで今回は NEW YEAR PARTY  の最後の Y です.
d0106518_13591075.jpg
最初(*)の N (1986年)から NYP に参加しているので,これで2巡が完成しました.来年から三周目に入るわけですが,五周(還暦)を目標にがんばります!あ,となると,今年は開局25周年記念なんだな〜.これだけ続いている趣味は他に釣りくらいですけど,これからも細く長く続けていきたいと思います.
(*)ステッカー制度が始まったのは1974年だと思いますので,一番最初からずーっと参加している人は,今回で三周が完成することになります.
[PR]
by jq1ocr | 2009-01-07 21:13 | コンテスト・移動運用 | Comments(0)